親分への挨拶

monna88882014-12-21

トイレの窓を開けると、お向かいの家の屋根に下の階の人が飼っている猫の親分がいらっしゃいました。どうやら今日は少しだけ暖かいよう。親分、そこからの眺めはいかがっすか?そう心で語りかけて窓を閉めます。


風邪とごはん―ひく前ひいたひいた後

風邪とごはん―ひく前ひいたひいた後

風邪とごはん。図書館で借りました。どれかひとつだけでも試してみたいものです。何回も何となく借りて何度もページをめくる本。


昼過ぎから、TPと大きめのスーパーへ行きました。USBハブを買う。これまで、パソコンのUSBポートが壊れていたのでプリンターやデジカメをつなげるときはキーボードの線と抜き差しして交換していたのです。これで差しっぱなしでOK、ちょっとしたことがちょっとした快適さを生みます。本当は古いパソコンごと買い替えたかったけれど、それは一旦忘れてみましょう。夜にはドラマの最終回があるから、こまねずみのようにせっせと片づけや晩ご飯の準備やらを進めて。家中の物に話しかけるつもりで片づけをしてみました。家中の物たちも心の目をキラッとさせたように一瞬、そう見えたっけ。だって日曜日だから☆