燃え始めて

monna88882015-03-12

昨日まとめた手書きのノートを持ってお仕事してみるといい感じ、少しずつ芯が出来そうな氣がしてきました。さてどうなるか?久しぶりに定期券を買ったので、休日も新宿に行ってブラブラすることが多くなりました。自転車は花粉が恐ろしいし寒いので、陰氣な地下鉄がちょうどお似合いです。ばななちゃん新刊が出たと知り、電車の中でも走るような勢いで買います。おまけについているタム君のしおりの、その開放的なこと!

小さな幸せ46こ

小さな幸せ46こ

小さな幸せ46こ。ちゃんと46個のしあわせがここにあります。そして子どもの心を持ったまま大人になっている女性がいるということは、どれだけ励みになるかわかりません。ぶっ通しで読んで、また読み返すつもり。それが、大人の楽しみ。


おつとめ先で、私もMacBookAirの11インチが欲しいと言ってみました。我が家のMacは古いので社内の共有ツールが使えないのです。エグ何とかマネージャーに尋ねてみると、家で仕事をする体制にしたくないから、たまに使うくらいなら自分の持っているもので良ければ貸しますよと言うのをシステムのTさんが、彼女がここで使っているMacのスペックはすごく低いんです、MacBookAirならスペックも上がるし、今まで使っていたのはこれから入るアルバイトの人に回せばとサポートをくれて、エグマネもOKをくれました。新しいおしごと、自分の中の何かが少しずつ燃え始めてきました。