鶏そぼろ丼

monna88882015-06-23

私の暮らしているアパートは、調理台スペースが無いので、いつも作った料理を乗せたお皿やら、刻みかけのまな板やらをひっくり返して、その惨事に軽く泣いたりしていたっけ。そこで、調理台代わりの折り畳みテーブル、高さがあって安定しているものを探して、選んで買いました。

この子が来てくれて良かった、とても安いテーブルだけれど、台所仕事の幅が広がった、今日は鶏ムネ肉をミンチにして、鶏そぼろの素を作ります。フードプロセッサーで砕いた後、酒と醤油とお砂糖、濃いめの味付けでTPの朝ごはん用に。味見をすると天まで上るような美味しさ。朝ごはんが鶏そぼろ丼だったら、ちょっと嬉しいでしょう?卵をポロポロに炒めて。明日の朝起きるのが楽しみになりますように。