レーザービーム

monna88882015-06-30

今日ついに。両方のワキの下のレーザー脱毛へ行ってきました。インドネシアのAさんに、レーザー脱毛に行くと言うと、あれって12回くらい行かなきゃでしょ?とのこと、えーっ、そんなに!?3回くらいで終わるかと思った!と驚きます。お仕事を終えて、女性でいっぱいの皮膚科へ。ベッドに寝転んで腕を上げてゴーグルをかけて、バチッ、バチッと強烈な光と、そして髪の毛が燃えるような嫌な匂い。思ったよりも痛いし、何だか恐ろしい。5分ほどのバチバチを終えると、今度はヒリヒリをコットンパックのような冷たいもので冷まします。もし赤くなったら塗るという薬をもらって、1回3,240円。

次のバチバチは8月の後半。それまでに今日受けた施術でダウンした毛根からひょろりと中のものが出てくるらしい。おととい、TPにレーザー脱毛に行くと伝えると「…何か、寂しい」と言っていたっけ。何で?皮膚科の先生は「6〜7回で生えなくなる」と言っていました。真面目に通ったとしても、あと1年間はまだ毛が生えるってことです。家に帰って鏡でよく観察してみたけれど、今のところ特に変わった様子はありません。