どんどん整理して

monna88882016-06-09

パッと風穴が開いたように、少しだけ自宅作業と関東平野の果てまでの通勤を組み合わせたお仕事の、悩みの世界から抜け出しました。勇氣を出そう。

晩ごはんはチャプチェやもやしのナムルやアジのたたき。どれもこれも、おいしい、おいしいとTPは喜んで食べています。この両手で作ったあたしも、何ておいしいんだろうと言いながら食べます。今日は全部がおいしいものだった晩ごはん。父から人がひとり入りそうなほど大きい荷物が届きました。おせんべいの缶3つ分の、手紙。子どもの頃からの手紙なので、量がすごいです。大量の写真。可愛いのだけ残して、ひどいのは捨てましょう。何十枚もの絵とスケッチブック。保育園の頃のだけ残して、あとは処分しましょう。

TPは畳替えが終わっても、なかなか片づけをしません。仕事でくたびれているのかな?畳替えの日には「これから、どんどん物を処分して、スッキリと暮らして行こう!門ちゃんもどんどん捨てた方がいいよ」などと言っていたけれど。福岡の父も、裏の倉庫やら押し入れやらを、どんどん整理している様子。夏になる前に、どんどん整理して行きたいと思います。