朝茶漬け

朝、温かいものをお腹に入れたくなって、お茶漬けの素をコンビニで買ってきてお茶漬けにしました。わさびと醤油をチラッと垂らして、大満足!これからはもっとお茶漬けを朝ごはんにしたい。

神様メール [DVD]

神様メール [DVD]

神様メール。物語は、オランダブリュッセル(上空?)に住む一家が、神様一家だったというあまりにもバカバカしいお話しで敬遠していましたが、TPが借りてきてくれたので渋々観ます。結構、笑える。細かい設定が楽しい。主役の女の子が髪の毛をアップにしてくれていたらもっと良かったのに。顔が髪の毛で隠れていると、平凡に見えてしまいます。


映画にハンバーガーが出てきたからでしょうか。TPも私もハンバーガーが突然に食べたくなってたまらず、バーガーキングへ小走りで向かいます。午前中の早い時間は、くたびれた感じの男性たちでいっぱい。誰もが、もてたいのにもてない人生を疎んでいるような表情です。みんな、もてたらいいね!と余計なお世話で願いながら、大きいハンバーガーに満足してまた小走りで帰ります。

ヒメアノ~ル 通常版 [Blu-ray]

ヒメアノ~ル 通常版 [Blu-ray]

ヒメアノ~ル。私の大好きな「さんかく」や「馬車馬さん」の監督なので楽しみにDVDで観ました。台詞と、働いているシーンがいいなと思って観ていたところ、何だかサイコ的な役のキャラクターが、一緒に語るには不思議に思える癖を持っているので、疑問を胸に抱えつつ観終わります。

さぼり病は完治しないまま、月曜日に突入しそうです。ヤダヤダ。