アップル、シナモン

朝ごはんは、たぬきうどん寒い朝に温かいものを出すって、何ていい奥さんなんだろうね〜とTPに言いながら歩く道。走り出した電車に手を振って、まるまる一日自分だけの時間、思う存分自由に過ごします。ゴロゴロ〜

今日は、待っていたものが届く日。アマゾンで上着を買ったのです。モンベルの折りたたみジャンバーは、ハッキリ言っておじさん服だった。色が紺色で生地も薄手だった。今度はシナモンアップルだかアップルシナモンだかそんな色の上着を買ったので、顔色も良く見えるでしょう。

桃紅一〇五歳 好きなものと生きる

桃紅一〇五歳 好きなものと生きる

桃紅一〇五歳 好きなものと生きる。図書館で借りていた本を読みます。おばあさん界の頂点のような佇まい、ひとつひとつの写真に写るものが目の肥やしになります。

いつまで待っても、アマゾンから商品は届きそうにありません。

待っているだけなのにうんざりして、街に出て歩きまくります。前から買い足さねばと思っていたCD整理袋をディスクユニオンで買い足すともう夕暮れ。家に帰ると、ポストに不在票が入っていました。

急に嬉しくなって部屋を掃除しまくります。晩ごはんの準備をしながら、そっか、TPは今日、忘年会って言ってた、何度も言ってたのに忘れてた!思う存分、部屋にCDを広げてケースから中身を取り出して袋に入れて整理します。これで我が家にはCDケースが無くなった。CDをかけてエプロンをつけてひとりで歌って踊ります。足元はあまり騒ぐと下の階のひとに迷惑なので主に上半身をメインに。踊って踊って、風呂入って踊っていると、アマゾンからアップルシナモンだかシナモンアップルだかが到着しました。早速着てみると、思っていたとおりのサイズ、軽さ、顔映り。このコートでこの冬を乗り切ろう。

忘年会が終わったとTPから電話があったので迎えに行ってみました。ただコートを試したかっただけだとしても、いい奥さんアピールにはなるでしょう、イヒヒ。