ラジオ流しっぱなし

先日行った按田餃子の店内ではラジオがかかっていました。春の甲子園。その感じがとても好きで、家でもラジオをもっとかけたくなったので、思い立って電氣屋に電源コードを買いに行きます。(買ったときについていたものは、こんなものいらねーと捨ててしまって電池で聞いていたのです)すぐにあるかと思ったら意外に難しい、特殊な形(四角)だから合うかどうかと店員さんに言われても諦めきれず、いくつか電氣屋さんを回ります。するとビックカメラの店員さんが、電源コードというものは形状は関係なく、入りさえすれば使えるとその場でメガネ型のジャックの箱を開けて、持参したポータブルラジオに差して、使えますねと教えてくれました。さすが専門家、それに比べてビックロは素人ふんっ!と店を出ます。

部屋中に掃除機をかけてからラジオを流します。これこれ、これがやりたかったんだ!


いい休日。