離れがたくて

どうしても自転車と離れがたくてつい、朝ひと駅先まで自転車を飛ばしてしまいます。駐輪代100円。社長との面談でもっとこの仕事に興味を持って欲しいと言うと、ちょっとムッとしている様子。オメーの会社だろう!とは言わずに、そういう反応をするんだということが勉強になった帰り道、自転車があると買い物が楽!サッカーボール柄のパンが売られていました。今日は夜中のテレビを観る日!

サッカーは、今日は勝てる氣がしない日。そんな日はやっぱり点を取られたっきり。それにしても、ムトウって何もしてなくね?もっと行けよ!と即席指揮官は怒りで地団駄を踏みます。それでも同時に戦っている国が点を取られたから決勝には行けかも、残り時間はボールを回す作戦に、その時間の長いこと。何ていい作戦なんだ、先方だって納得してよく付き合ってくれているし、ポーランドに感謝感謝、いつかポーランドを旅行しようと固く誓います。よその国みたいに試合しているフリでボールを回さないのが潔い、渋々やっているテイがかえって正直でいいじゃないか!と感激しました。決勝進出。