カイワレ大根売り切れ

今日も座卓にお茶セットを用意しておいて、おしごとおしごと。少し工夫と経験が必要なしごとを受けたので、どうしたもんかなーと考えながら進めます。残業。

 

スーパーへ。鶏のリブを見た瞬間、食べたい、と思ったので買って帰ってお酢で甘辛く煮ます。今年の夏は野菜が高い。その中でも安かった水菜とちりめんじゃこをゴマ油で和えます。これまではカイワレ大根とちりめんじゃこをゴマ油で和えていたけれど今日はどういうわけかカイワレ大根が売り切れ、こんなことってあるか知らん?水菜はそれほど好きではなかったけれど、小さめに刻むと悪くないことが判りました。カイワレ大根が売り切れのときは、水菜を使うことにしよう。そして鶏リブはお酢の効果でスルッと身が取れておいしいったらない。

f:id:monna8888:20200814195151j:plain

今日は待ちに待った金曜日。MIU404の日。台所仕事も全部終えて、電氣を消してテレビの前に集合します。琴線を弾かれまくりで。