いつもどおり

f:id:monna8888:20220124115238j:plainいつもどおりに出社して、いつもどおりに労働。ふと、初めて入ってみたインドカレー屋さん、辛さを上げてくださいとお願いすると、奥からインドからいらしたらしきシェフ?みたいな方が、このカレーに辛さを追加すると味が変わりますが大丈夫ですかとあらためて問われて、大丈夫と応えます。すみません、どうしても辛いのが食べたくて。お会計のときにも「大丈夫でしたか、おいしかったですか」と尋ねられ、ほんのちょっと、辛くしてもらいたかっただけなのに、なんだか申し訳なくて、すみません、そう思いました。

 

晩ごはんは豚とゴボウのカレーライス。録画しておいたドラマ、モジャモジャとかスクープとか妻が小学生になるとかを、このところつまみ食いならぬちょいちょい観していて、全部が面白くて。ドラマを楽しみにしているわたし、何て平和で、少しだけ鬱々としていて。