自家製モツ煮込み

日曜日。本当の休日。「土偶を読む」という本を読んでいると、牡蠣を食べねば!となります。テレビにモツ煮込みが出てくると、モツ煮込み作ってみたい!となります。なので後からスーパーに行って、牡蠣とモツを買わねば。

 


www.youtube.com

ネトフリ。ドント・ルック・アップ。最初だけちょっと白々しいかと思っていたら途中から強烈に面白くなります。彗星が落ちてきて地球が滅亡するかも!という物語。「あ、このおじさん、あのおじさんやろ?」と言うとTPがプッと笑って「ディカプリオね」と言います。私はもうディカプリオの名前も出てこなくなったのか。いつもお芝居の上手な女優が嫌味なほどに上手に大統領を演じているから大笑いします。

 

そして今日も録画しておいた路線バスのテレビ。一所懸命に本気で戦っているのがいい。昨日休日勤務したからたった一日になっちゃった休日、路線バスで気持ちを盛り上げます。

f:id:monna8888:20220403195428j:plain

さて、おそらく人生初の自家製モツ煮込みは、本当に上手にできました。モツ煮込み屋さんという手もあるな。。。夜、雨が降っています。