夢、ありますか

今日は美容院。猛暑に備えて耳に髪の毛をかけたくて、ボブ風に伸ばしているので、今は「永野」です。美容師のUさんの話題「韓流アイドルに日本のおばさんたちがキャーキャー言ってるじゃん、あれって日本だけなんだって」韓国でアイドルにはまるのは若い子たちばっかりと言うので驚きます。どうして日本だけがファンの年齢層が高いんだろう?そこには壁を乗り越える何か、心の自由、もしくは不自由があるのではないか。ぼんやりと考えてみたいテーマ。

ランチを食べて、英会話教室の予約した時間まで本屋で待ちます。

平日の昼間の本屋の椅子に座って本を読んでいる、または読まずに座っているひとたちの、空間。

今日の英語の先生は、若くて夢に溢れたオーストリア出身の女性。将来はオーガニックカフェを開きたいとのこと。来週から京都の旅館に住み込みで、宿泊客に朝食を出してベッドメーキングをする仕事に就いたそう。毎週、皇居の周りをランニングして、時々は山登りするとのこと。我が家の晩ごはんは、シューマイをぶち込んだシューマイ鍋です。結構、おいしい。私の夢って何だろう?


www.youtube.com

今日のDVDは「渇水」意味ありげ。