プチピクニック

monna88882008-06-16

蜂の巣の中身。駆除係の人が、見せてくれた写真を載せます。


さて、今日はどこをどう切り取っても、爽やかなお天氣でした。Kさんと連れ立って、三越裏の芝生がある公園へ初めて行きました。ビル風に吹かれながら、お弁当を食べる幸せ。目の前のベンチでは、共働きのご夫婦か、似たようなふっくら体型のカップルがお弁当を交換し合っています。雀もビョンピョン。今度、レジャーシートを持って、誘い合わせてまた行きたい!唐揚げか何か持って。夢はふくらみます。


午後、お仕事で思わぬトラブル発生!結局、お客さんのPC設定を解除することで無事解決しました。それまでの時間の長いこと。思わず、心の中の神様に祈ります。ホッとして帰る道すがら、いつも面白い本を紹介して下さる人格者S氏から「お子さん何歳?子供向けの本を紹介してあったから」と絵本の小冊子を頂いたことを思い返しました。子供・・・TPと暮らし始めて14年。未だに授かりません。それでも夫婦で面白おかしく暮らして行けるだけで、拝みたいほど有り難いことです。あ、だからと言って独身の友達には、簡単に結婚をすすめたりはしません。楽しい道が出来るまでは、激しいバトルの連続で、取っ組合いの末、部屋中にマヨネーズをぶちまけた事もあるからです♪

破弾 (中公文庫)

破弾 (中公文庫)

「破弾」堂場瞬一
鳴沢了シリーズ、2冊目。渋い。八重洲ブックセンターで特集コーナーも出来ていました。私は図書館で借りて行くつもり。

今日のプチ情報。銭湯は昨日からついに450円になりました。風呂の無い家には、厳しいですね。