光の玉

monna88882008-11-26

アパートの木蓮の木です。葉っぱの蕾でしょうか?今日は素晴らしいお天氣でした。洗濯を4回、ベランダの掃除もしました。


The Orbs-Japan.com

The Orbs-Japan.com

紀伊国屋で購入した、まれに写真に映る、光の玉を集めた写真集!光の玉はとってもキレイな模様があります。こんな写真集は初めて。
昨日、ツタヤで本を買う時、ポイントは使いますか?と聞かれました。まだ貯めておきますと答えて今日・・・紀伊国屋でウッカリ、ツタヤのカードを出し、「ポイント使います」と言ってしまいました。えっ?と言われて氣が付きましたが、同じ書籍を買うのでも、ツタヤで買った方がポイントが貯まるんだと、ぼんやり考えました。
芸術の神様が降りてくる瞬間

芸術の神様が降りてくる瞬間

TPが図書館で借りてきました。町田町蔵ったら、自分の論理があってわずかなユルサも許さないという構え。必読本でした。立川志の輔の章も、視力が上がりそうな程、面白かったです。
響きあう脳と身体 (木星叢書)

響きあう脳と身体 (木星叢書)

紀伊国屋で買いました。5〜6年前、NHKの早朝放送で甲野氏が、小さな離れで膝をついて移動する訓練に励む姿に、目が離せなくなったことがあります。嘘っぽくない人。二人で信頼し合って、ズンズンと会話を進めて行くのには、優しささえ感じます。