弟が来ました

弟が「泊まらせて」とやって来ました。出張だそうです。掛け布団が無いよと言うと、毛布を宅配便で送ってきました。子供の頃から、住環境や食べ物にちょっとだけこだわるタイプです。TPに言わせると、私たちの会話は次から次へお題が変わって、つかみどころが無いようです。お互いに自分の壁を持っていて、マイペースな人間が4人集まった感じ。まるで、家族ごっこをしている氣分になります。どこの家でもそうかしらん?

ビッグイシューと陽気なホームレスの復活戦―THE BIG ISSUE JAPAN

ビッグイシューと陽気なホームレスの復活戦―THE BIG ISSUE JAPAN

ビッグイシューの最新号は茂木さんでした。(この本は写真を使いたかっただけで、読んでいません)曙橋で買うのは初めてでしたが、とても接客し慣れた方で、あまりにも風が冷たく「寒いですね」と言うと「ええ、やっぱり弁当屋とは違います」との事・・・ん?。。。まだ10日目だそうですが、随分浸透したと喜んでいました。自転車で立ち去りながら「あ、弁当屋って前の職業のことか!?」とわかりました。なかなか氣の効いた会話は難しいものです。
迷子の警察音楽隊 [DVD]

迷子の警察音楽隊 [DVD]

カウリスマキ風の始まり方、奮囲氣もチラチラとオマージュを感じます。全部のシーンを楽しめるのだけれど、少しドラマが物足りなくて残念映画でした。それでも女の人がとっても魅力的で、得した氣分。