思いやり

monna88882009-02-09

ヤケドしたと言うと、大人の階段上るD君が「アロエが効くんですよ、あー、すぐ言えば良かった」と教えてくれました。何て優しいのでしょう。帰宅してメールを見ると、ご先祖様から縁のある友人Rちゃんが「ヤケドには子供の頃からアロエちゃんを貼ってきた」と教えてくれました。何て思いやりのあることでしょう。早速、TPのアトピーがひどかった時に買ったアロエちゃんに「いただきます。よろしくお願い致します」と挨拶をして、ひと折り頂きました。つぶれた水ぶくれのピリピリに、しばらく貼ってみます。



新しいコート、会社の前で脱いで丸めると、夏布団のよう。氣が引けたところで、たまたまシャチョウとご一緒しました。「すっごい大きい荷物ですねぇ、どうしたんですか?ジムの帰り?」・・・・いえ、これはコートで、こっちのカバンは本が2冊入ってます、と伝わらない思いを伝えました。Kさんも柄を褒めてくれました。D君は「今日はコートを椅子にかけてないですね」と言い、派手な柄にも「大丈夫ですよ」と励ましてくれました。しばらくこのコートに馴れるまで、着てみよう。今さら「失敗した」などとは言えません。コートの名誉にかけて。