日本橋、茅場町。

monna88882009-04-17

「珈琲の館」日本橋、素敵な喫茶店ランキング1.2位を争う!?開放感あふれる場所。お客さんも生き生きしています。何日も前から楽しみにしていた、Kさんとのランチ。嬉しいことに職場まで出張してくれました。いつも通りの、心を素直に出せる会話に、時を忘れます。


今日は、職場に入った新人の方の歓迎会。新しい人たちとは思えないほど馴染んでいらっしゃいます。緊張感が取れた関係になった部署で、楽しく過ごせました。少しずつ少しずつ、信頼を重ね合うのも良いものです。

茅場町、徳鳥。オーナーは何と四代目!昔ながらの日本家屋は奥が広い。料理も完璧、居心地も抜群。これからも何回か通ってみたい良いお店でした。


2次会まで参加しました。上司のおごりで!上司と言っても私より年下、それでもビジネス界では先輩。人間界では私の方が少しだけお姉さん。


母よ ヘギョンの愛した家族

母よ ヘギョンの愛した家族

早めに仕事が終わったので、茅場町のジョナサンで読みました。家族の絆を取り戻すために、これだけの努力と涙が必要なのです。もっと努力して家族を作っていくべき!そんな熱い思いをもらえる本でした。翻訳の蓮池薫さんは、あの冷静な人格に敬意を払いたい、他の本も読んでみたい。いきなり拉致されて北朝鮮に連れていかれて、再び帰ってくることができるなどとは、少年の頃には思ってもいなかったでしょう。もし私だったら、連れて行かれそうな時に、空を向いて、口を開けて、ヨダレを垂らして、危ない女を演じよう。白目もむいて、相手を恐怖のどん底に陥れることに全力を注ごう!