七転び八起き

monna88882009-06-08

切りコンブの炒め物。最後までお米を一度も炊くことがなかった、弟の元嫁が教えてくれた唯一のお料理。元氣かな?今日は油揚げを入れてみました。味付けは醤油だけでも良いくらい、私は甘めが好きなので砂糖を少々。


またしても!金曜にやった失敗をこの土日で社長が見つけ、今日出社したらメールが行き交っていました。他の部署の人にも迷惑をかけて・・・一瞬、目を閉じて時間よ戻れ!と念じましたが、まだまだ修行が足りず、無いことにはできなかった!この失敗から学ぶことは、次にどう防ぐかを考える、それだけ。皆さんが責任を負担して下さり、天に向かって感謝の氣持ちを放出します・・・


霊ナァンテコワクナイヨー

霊ナァンテコワクナイヨー

この本を読むのは3回目くらい?何故か心が原点に帰るのです。しかも笑える。ブックオフで買ったものです。私の母親は自分に霊感があると信じています。洋服を引っ張られたりするらしく、「しっしっ!あっちに行きなさい!」と言ったりします。あまり人生に役立つ霊感ではない様子。


先日、我が家からの水漏れ事件で、下の階の奥さんに挨拶したところ「ダイジョウブ、隣りの人、少ししか怒ってないよ」と言われた時にえっ!隣りの人が怒ってるのか?と不安になりましたが、ゴミ出しの時にたまたま会ってお詫びしたところ、古いアパートだから仕方ないと言ってくれました。安心して、今日は良い日になったと思いました。