占い

monna88882009-07-23

毎日食べても飽きない!小諸そばの冷やしきつね。夏にはぴったりのランチです。




下関のばあちゃんが入院しています。大動脈の手術で。私にとって本当の母親のような人、本当の母親は私にとって妹のようなので、涙がタラタラと流れます。子供の頃、ばあちゃんの知り合いだった、顔を見ただけでズバズバと当てる占い師、どんしゅう先生という人に観てもらった時、私のばあちゃんには「あんたは長生きする。86まで生きる」と言っていた、その年齢のばあちゃん。どれだけズバズバ当てるかと言うと、母の顔を観た瞬間「お前は!保証人なんかになりおって!バカが!」といきなり雷を落としたことが証明しています。母は後から「やっぱあのじいさん、スゴいね」ペロリと舌を出しました。案の定、トンズラされたそうです。私も観てもらったところ「長生きする。強いて言うなら、少し水難の相がある」これもピタリ。遠足でも旅行でも、水辺を歩くと引きずられるようにドボンと落ちるのです。不思議〜


幸せの風が吹いてくる

幸せの風が吹いてくる

木村藤子さんのご著書、香り立つような人格に私も精進しよう!と背筋が伸びます。


散歩もの

散歩もの

散歩もの、うっとりするようなバランス。ブックオフで買いました。観光地でもない、見所があるわけでもない土地を、ふらふらと歩いてみたい、歩いてみようと思うようなマンガでした。


母からの電話「大久保の焼肉屋で三姉妹っていうの?占いする人がおるって?近頃ようテレビに出とる。今度行ってみたい」とのこと。上京するようなら検索しておきましょう。