夕涼み

monna88882009-09-06


近所に落ちていたカップです。半透明のガラスが素敵と拾って、洗ってみると・・・ミスドの景品でした。それでもarcopalというメーカーのフランス製です。




今朝も6時に目が覚めました。陽射しが強くなる前にと、ベランダの掃除をしました。ベランダを掃除するなんて、素晴らしいわと自分でうっとりしながら、たっぷり水を流して、氣分爽快!それから2度寝をしました。2回目に起きたとき、あー今日もお休みだ、としみじみ嬉しくて・・・この土日は、徹底的に眠って魂の洗濯ができました。し・あ・わ・せ。


昨日、秘かに左卜全と呼んでいるおじいさんを久しぶりに見かけました。夕涼みをしていました。TPに左卜全を見たと言うと、俺も見たと言うので、なぜわかったのか尋ねると「すぐわかった。向こうから左卜全が歩いて来たと思った」とのこと。数週間前の様子の、棺桶に突っ込んでいた片足は、引き抜いたかのようにツヤツヤ。


高級ウリセン・ボーイ

高級ウリセン・ボーイ

図書館の新作本コーナーにありました。高級とタイトルにつけるだけあって、元公家のお客さんまで!ノンケを求める男性たちはゴム長フェチ、スニーカーフェチが多いというのは初めて知りました。いかにもゴーストライターが書いたような、さらさらの文章に目をつぶれば(本当に古すぎる言葉づかいに呆然)、何カ所か驚いたところがあって、読んでよかった。読みながらちらっと、図書館もなかなか懐が深いなと思いました。