うっとりを増やして

monna88882012-04-22

職安通りから新宿方面へ入って歌舞伎町を眺めてみると、いつもよりも見晴らしが良いのは、コマ劇場が無くなっているから!パッと視界が開けています。数年後には複合ビルになるんでしょう。勿体ない眺めでも、仕方の無いことです。


太陽に灼かれて [DVD]

太陽に灼かれて [DVD]

太陽に灼かれて。もう20年も前!?映画館で観たからいいと言いつつ、TPがDVDで観た後で、早起きして観直しました。潤っている映画、映画の中で一番可愛い少女かも知れない、続編も観てみたくなりました。


ダーリンは外国人、映画を2回観て、2回とも涙がドッと出たので図書館で本を借りて来てよみました。可愛いエッセイがたくさん、一氣に3巻まで読みました。描いて欲しいところを上品に描いてあるのが嬉しくなります。


ふらふらふらっと、近所のリサイクルショップへ出かけて、中古なのに新品の掃除機を7千円で買って来ました。ずっと重たくて吸い込み口が壊れたところをガムテープで塞いでいたものを使っていましたが、いつか良いものを買いたいと願っていたものの、我慢するのがバカらしくなったのです。安い物だけれど悪くない!ホッ、これで快適。しばらくは掃除機三昧になりそうです。壊れて買い替えた洗濯機も、最高の働きをしてくれています。普通に使い心地の良い家電を使えるということは、こんなにもうっとりすることなんですね。もっと毎日にうっとりを増やして行きたい、そう思いました。