部屋の整頓

monna88882009-09-24


アンティークの歯ブラシ置き、開けたところと閉じたところ。boilという新宿のお店で買った、何十年も前のもの。これは、台拭きを入れようと決めていました。ちゃぶ台を食事の前に拭いて、食べ終わった後にも使う時、このホーロー容器に入れておけば、我が家の狭い台でも氣持ちが良さそう。


自殺されちゃった僕

自殺されちゃった僕

それほど感情移入していなくても、つい図書館で借りてしまう本、読むのは3回目・・・今回は素直に身体に入って来ました。どれだけドラッグで破滅的に生きているかのように思えても、本人はただハイになりたい、辛さも背負ってその分逃げていたいだけ?鬱病の果てに自殺した奥さんを通して、読む人には絶対に死なないで欲しいと強く書いてありました。アマゾンの評判はそれほど高くないけれど、「社会のダメな人」と我が物顔で批判するよりも、批判しないというスタンスで出来ることが色々あると思いました。


バガボンド(1)(モーニングKC)

バガボンド(1)(モーニングKC)

これも図書館で借りました。バガボンド・今読むと、また違う印象?切ない。昨日、4巻まで読んだ後の夢ったら!目の前で大立ち回りが繰り広げられていました。


今日は整理整頓が趣味の人のブログを探して、検索を重ねました。苦手意識を捨てて、時給をもらっているかのように真剣に部屋を整頓したい。何年たってもなかなか思い通りになりません。