お花見計画

monna88882010-04-01

すすいだ瞬間、本当にキュキュッと落ちてるのはすごい。キュキュットのラベルをはいで丸裸にすると、可愛くなりました。水切れの良さは、石鹸洗剤のズルズル感には無く、どちらがエコかは使う人の心構え次第?

革命家100の言葉

革命家100の言葉

前の席に座る、D君が貸してくれました。ゲバラが表紙なのはさておき、非暴力主義者の言葉は、重みが違う!?一線を画していました。
とらわれない言葉 アンディ・ウォーホル

とらわれない言葉 アンディ・ウォーホル

D君が貸してくれた2冊目、ウォーホールの完璧なセンスは、美醜を追求した人。とらわれない言葉、の裏側にチラリと、美醜にとらわれている姿を見せてくれます。トリップの名言集。


新年度。席替えがありました。これまで今の職場で10回目くらい?移り移って、渡り歩いた机。今回は大きな柱の真横、コピー機の裏。最高です。もうここから動きたくない!隅っこの幸せを満喫しています。


しあわせの隠れ場所 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

しあわせの隠れ場所 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

夜、映画の日、1000円。ピカデリーでチケット予約をしました。TPとの待ち合わせ場所へ向かうと、あれ?見たことあるシルエット。TP弟の正ちゃんがドーナツを食べていました。TPが、前からいつ正ちゃんに言おうかと楽しみにしていた計画、とっておきのお花見ツアーを切り出すと、名古屋に一人旅に行くからと、正ちゃんは即答しない。ザックリと傷ついたTPの顔。映画は、期待していたよりもスマートな作品で、しかし芯の通った優しさを観ました。