宿題をこなす

monna88882010-04-15

昨日の高島屋の帰り、自転車を止めていた前の漢方薬局で、エキナケアのど飴を買いました。ふとレジの横を見ると、手づくり生薬化粧水の材料として、シミを消すというユキノシタが。10グラムで200円台、もらったテキスト通りに日本酒に浸けました。出来上がりは3週間後。楽しみです。今日はK君がランチに誘ってくれました。D君も合流して、3人でお昼、職場で氣楽にお昼へ行ける仲間がいるかと思うと、何だかホクホクしました。今度はお天氣の良い日に、お弁当を持って公園へ誘ってみよう。



明日は書き方教室の日。宿題を書き続けました。いつの間にかホークスが逆転していたのも嬉しい。日常でも職場でも、いつでも宿題があることは、悪くないなと思いました。夏休みの宿題は、小3で提出を辞めましたが、大人の宿題は悪くないな。自分で選んだことだからかな?でも大人にも夏休みは必要です。うーんと飽きるまで休むことが。魂を取り戻すことが。