貞操

20分2000円でマッサージへ!お昼休み、棒茄子で贅沢をしました。隣席の、育ち盛り君へ報告したところ、マッサージいいですよね、僕は毎週のように行っちゃいます、とのこと。えっ!何で?その若さで?と思わず声が大きくなる。生まれ変わったような氣分になれるそう。Kちゃんが1回いくらですかと尋ねると1万円超えちゃうこともあります、とのこと。マッサージ、私も研究してみよ。


安閑園の食卓 私の台南物語 (集英社文庫)

安閑園の食卓 私の台南物語 (集英社文庫)

安閑家の食卓、林真理子の帯がビカーッと光って素晴らしい、読んでみると台湾の食の世界にドップリと浸かることができます。最後の最後、解説までが神々しい本。本好きの人、全員に読んで欲しいような宝物でした。


夜TPがふと、健康診断を受けたと話しました。これまでレントゲンはTシャツを着たままだったのに、今日は柄が映るかも知れないからと上半身裸にさせられた。えっ?と尋ねると、レントゲン技師からいい身体してるね、野球か何かやってた?とそっと、肩に触れられたと言うので、笑って笑って、涙がにじみました。貞操だけは守ったと聞いて、安心したっ!ホッ!