自営業

monna88882010-08-02

タイラーメン、グリーンカレー風味。


夜はインゲンをたっぷり入れた肉じゃが、オクラとカイワレのおかか和え。激ウマでした。

ちょっと、自分と仕事との関わりが複雑化してきました。一番嫌なパターン。思っていることを口にするまで、たくさんの人の口を借りて、やっと少し自分の考えが見えるのが不思議でなりません。夕べあれこれと考えて眠れなかったのが原因です。会社に属すると会社の視点でしか物事を捕らえられなくなるという恐れ?何だか嘘のレールに乗っているよう?会社のため、というのは幻想だと思っているのに、その幻想風のお芝居をしているようで恥ずかしい?


こんな日は歌でも唄って、さっさと眠ろう。誰もが自分という人間の自営業なんだもの、プーッ!