ジャガベー

monna88882010-10-02

ジャガイモと牛肉の甘辛炒め、マリネにしておいた牛を、ゴロゴロのジャガイモと炒め煮にしました。う、ま、い・・・・!

土井善晴さんちの 名もないおかずの手帖 (講談社のお料理BOOK)

土井善晴さんちの 名もないおかずの手帖 (講談社のお料理BOOK)

名もないおかずの手帖、先日丸井に行ったときに買いました。よく中を見ると、ものすごく大きな経験値に根ざした、美味しさだけを求めた貴重な本。表紙の写真は、ジャガイモとベーコンの炒め煮。早速応用してみました。サービスエリアのじゃがベーとか、餅べー、鶏べー?とかも、大好き。でかい丸が、串刺しのやつです。今度、家で作ってみようか?


夜、2回目のジョギングへ出発した直後、ふと大通り沿いの本屋さんが開いているのを見てしまい、入ってしまって、本などを立ち読みしているうちに、遅くなったので帰ってきました・・・よく考えると、生まれてこの方、何か目標を達成するために、真剣に努力したことって、ただの一度も無かったゎ、と思いながら、てくてくと、歩いて。