父と父の日

monna88882010-10-23

家でゴロゴロしていると、父から電話がありました。TPも今日は仕事。時間があるしと、一緒にランチすることに。電車に乗って「調布のパルコ前」で待ち合わせ。蛤の酒蒸し、カキのバター焼き、ナマコ酢、カニ雑炊をポツポツつまみながらお喋りをします。久しぶりに家へ行くと、机の上に弟一家と撮った写真が置いてありました。
        
   おじいさんの一人暮らしから見える眺め  馬刺をもらって帰る


何を話しても、何とも嬉しそうに、心配そうにしてくれるので、たまらない氣持ちになります。

マジック [DVD]

マジック [DVD]

TPが借りてきてくれた映画、マジック。リチャードアッテンボロー監督だそうです。アンソニー・ホプキンスが売り出し中のマジシャンの役、それだけでも不氣味なのに、腹話術で話すのです。最後はマジシャンなんか関係なくなるサスペンス映画になりました。


夜、TPパパから電話。白内障の手術を受けるとのこと。ちょうど、そろそろ電話をしたいと思っていたところだったので、以心伝心ですね!と言うと「門ちゃんは調子がいいなぁ」と嬉しそうにしてくれました。