悲しかった

monna88882010-11-08

どんよりした部屋を、片付けるぞ!と少しずつ整理しています。ここ半年、自分が死んでいたようにも思う。まずは本棚と、机周りからポチポチ片付けています。この、ラジオも捨てようかと思ったけれど、いざスイッチを入れてみると、音も悪くないし、目覚まし機能もついているし、何より電池ではなくコンセントにコードでつなぐことが出来るので、毎日使うのには最強だと氣がつきました。テレビッ子は卒業して、ラジオッ子の時代が復活しそうな予感です。


今日は、右の席のKちゃんが「初めて席を譲ってもらいました」とのこと。Kちゃんはお腹が大きくなってから随分たつけれど、電車で席を譲ってもらたと聞いて、嬉しくなります。スーツではなく、自然な感じの服装の男の人だったそうです。左の席のN嬢は、どうやら上司を中心に風当たりが強くなってきているみたい。前に、自分で新しい営業をしたくて頑張りたかったのに、見込み無いとか、プレゼン資料がダメとか言われて、悲しかった、と言ってたっけ。いつもは暴れ馬な彼女の口から、悲しかった、という言葉を聞くと私も悲しくなります。