積極性が出て来た

monna88882011-02-03

目下、ダイエット中だという女性社員の先輩、Tさんがお昼休みに歩いて見つけたお店、豚バルへ誘ってくれました。同い年、氣楽に喋れるRさんと、若手で普通の会話がちゃんと通るイケメンN君の4人で。いい組み合わせ。みんなマイペースなのが、嬉しいです。ビーフシチューならぬポークシチューには、大きなお肉がトロトロで居座っていて、しかも780円で、食後にドリンクまで出てきました。先日、居酒屋でたっぷりおごってくれたD君を、今度はこちらからランチに誘っておごり返ししようとたくらんでいます。ワクワク。ちょっと、積極性を表に出せるようになったのかも。


今日は、一年に一度の最大のお祭り、節分の豆まきをしました。今年も大いに豆を撒きました。また明日、カラスたちが沢山やってくるでしょう・・・怖い・・・でも、無言で巻寿司を食べながら、あぁ、これからはもっと幸せを感じるような人生を送ろうなどと考えました。


性犯罪被害にあうということ

性犯罪被害にあうということ

性犯罪被害に会うということ、これは突発的な事件に会った人の、吐き捨てではなく、誰かに届いて欲しいという願いが込められた素晴らしい本でした。自分を見つめて、立ち上がろうとしている人の、誠実な本。良かったら、買って、読んでみて下さい。文章から立ち上る姿勢が、他の悩みを抱えているであろう人に励ましを与えてくれる本です。中学2年のとき、三つ編みを卑弥呼様みたいに巻いて、膝丈のスカートで歩いていたとき、私の発達途中のおっぱいをムギューと揉んで去って行った男、今思い出しても悲しいです。ただの中学生だったのに。ウンコ色のスーツの男、少女はやがて中年になるんだよ、という想像性を持ってくれたら良かったのに。


ハッピーなことを探して書きつつも、どうやったら職場がもっとスムーズになるか、秘かにメラメラと経営者妄想も、同時進行で少し、燃えています。いえ、燃え続けています。ときどき、自分のアイデアに酔いしれては、ちょっと自信過剰になっていやしないか?踏み込み過ぎかなと心配になったり、やっぱ、経営者って大変だわ。なったことないけど。