USJへ!

monna88882011-02-17

バスは早朝のUSJ前に到着しました。大阪、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。TP誕生日旅行の始まりです。奈良行きのバスはあまりにも高かったからと、大阪往復にしたらしい。入場前には人形たちが出て来て、ようこそ!などと言っています。すでに長蛇の列。人氣があるというスパイダーマンの3Dアトラクションを目指し、アキレス腱を伸ばして、走るよ!と宣言。開門と同時に猛ダッシュしたところ・・・TPが福男、見事1位で到着。周りを見るとそこまで必死に走っている人たちはいませんでした。


  UFJじゃないUSJ   ウォーターワールドでびしょ濡れ  ビートルジュース


初めはキャッキャと面白がっていましたが、どういうわけか、どのアトラクションでも水を吹きかけられたり、ずぶ濡れになったり。スヌーピーのスロープでさえ、前席のTPがドボンと水に沈み、津波のように水を頭から浴びました・・・閉園後、ハードロックカフェで2人、1時間ほど泥のように押し黙っていました。



電車とバスでいざ奈良へ!着いたところは随分シーンとした宿。近くにご飯を食べるところは無いかと尋ねると、一番近いところは「ならまち商店街」で、徒歩10分以上かかるとのこと。てくてく歩いて行ってみると、開いている店は3件しか無い。お好み焼きを食べて、また歩いて帰っていると・・・池の横に、1頭の鹿が!わっ、と驚いて、ジーッと見つめ合います。またてくてくと街灯の少ない路地を歩いていると、今度は鹿の一家が!父鹿を先頭に5頭で美容院の植木を齧っています。背中を向けて横を何とか通り抜けましたが、向こうも全員でこちらを警戒していました。びっくりした、本当に鹿がいるんだ、あんな細い道に・・・