パッション

monna88882011-03-10

地下鉄の出入り口を上がると、必ず目に入るリラックス館の壁画・・・氣持ちいい〜とペンキで描いてあります。超ミニスカートのお姉さんたちが、出入りしているマッサージのお店です。


中国の言い分 ?なぜそこまで強気になるのか?? (廣済堂新書)

中国の言い分 ?なぜそこまで強気になるのか?? (廣済堂新書)

中国の言い分、お仕事関連の大先輩が書いた書籍を、丸善で買って読みました。なるほど・・・中国という国の面白さを、まるっきり平等な目と好奇心で解説してくれている、素晴らしい本。アジアの勢力図も感じるようなワクワク感がありました。いつもはちょいエロなおじさんなのに、こんなにまとめて伝えてくれるなんて、すごいわ、鈴木さん、と思いました。


ヒーローショー [DVD]

ヒーローショー [DVD]

ヒーローショー、DVDで観ました。始まってから半分までは、集中力満点で久々に現実味のある邦画だと興奮していましたが、最後、終わってみると3-4Xやキッズリターンを思い出さずにはいられない映画。井筒監督の青春感覚、角川映画ならではの疾走感と切なさが、好きです。でも、貫き通す何かが不足している不満な映画。


毎週、岡本太郎のドラマを観ながら、瞬間的なパッションに胸が躍ります。ラストに流れる美輪明宏の歌の絶妙さ!何年か前、TPが新宿を散歩していた時、美輪様とバッタリ会ったそうです。美輪様が刮目してTPをジーッと見つめて、すっと去ったと言います。あまりの非現実感に思わず後を追いかけると、丸っきり姿を消していて、もう二度と見つけることは出来なかったとのこと。明後日も岡本太郎ドラマを楽しみにしています。