バッタリ

monna88882011-04-14

茅場町の焼き鳥屋さん、宮川。

やき鳥 宮川

食べログ やき鳥 宮川

初めて行きました。桜吹雪の並木道を通って、I取締役が連れて行って下さったのです。Rさんと3人の恒例ランチ、以前から楽しみにし過ぎて、1週間も前に「今日はよろしくお願いします」と朝に挨拶してしまった!しばらくして、早まったことを直しに行ったっけ・・・鶏肉の味、熱々・カリカリの皮を酸味の効いたタレにジューッとつけて、ゆっくりと噛みしめます。極上の鶏スープも食前・食後にソバちょこで出て来ました。ちょい太めのサラリーマンでいっぱいのお店、食べ終わると行列が出来ていました。Rさんと、唐揚げ革命だったと話しながら帰りました。


マザー・テレサ 愛と祈りのことば (PHP文庫)

マザー・テレサ 愛と祈りのことば (PHP文庫)

Qちゃんがくれた本を、何回も開いています。マザー・テレサさんの言葉は、全てに異論が無い、そして人生の指針を示して下さいます。人間界の中ではNo.1にお手本としたい方。とにかく、日本人はホームレスや引きこもりの人、不思議な人や社会からはじき出された人にだけ、もっと愛情を注げば良いのだと、改めて教えてくれる本です。


帰り道、アパートの前の道でTPとバッタリ会いました。今週だけでも、何回目だろう。お互いに別行動の日でもしょっちゅうバッタリと会いますが、いつも初めは他人みたいに見えて、あ、同じ家で暮らしている人だった、とお互いに脳がチカチカしている瞬間が、結構面白いです。


初恋のアルバム ~人魚姫のいた島~ [DVD]

初恋のアルバム ~人魚姫のいた島~ [DVD]

初恋のアルバム、TPが図書館で借りてきました。・・・どうして?魔法にかけられたように、ギューッと集中して、ギューッと号泣して。何てことないストーリーなのに、人間の生きる歴史を感じて、我が家の小さなテレビに釘付けになった映画。チョン・ドヨン先輩の吸引力、存命の中では世界最高峰です。5年に一度の涙を流させてくれた、バッタリと出会った作品でした。一人二役、この映画を観ると、誰でも母親とガッツリお喋りしたくなると思います。