睡眠不足

monna88882016-01-19

リハビリ休暇中のTPは、新宿南口まで歩いてきたそう。お土産にドーナツを買ってきてくれました。私は普段、甘いお菓子は全くと言っていいほど買って食べたりしませんが、せっかく買ってきてくれたので「わーい!」と大喜びして食べました。ラズベリー味が案外おいしい!たまには、甘いものも良いものです。

日の名残り (ハヤカワepi文庫)

日の名残り (ハヤカワepi文庫)

日の名残り。明日はお休み。早めに寝てみると明け方の4時に目が覚めてしまいました。ガッカリしながら読みかけの文庫を開いてみると、グイグイと上品かつユーモア満点の口調に引き込まれて、最後まで読んでしまいます。仕方ない、今日の睡眠不足はこの本に捧げたんだ。ラストシーンは胸がギューッとなって、本当に「ギューッ」と音を立てたかのようでした。

どうして眠りが浅かったかと言うと、おしごとで色々とやらねばならないことが溜まってきて、ちょっといっぱいいっぱいになっているからだと、起きた瞬間に判りました。今月はシステムの移行があるから、そのチェックで大変なのです。次の出勤で、定常業務を減らしてもらって、チェックを完璧に進めさせてもらえるように相談してみよう。そう心に決めて、こたつでウトウト。