あーらよパンツ一丁

monna88882011-06-04

晩ご飯、ハナマサで買っていた鶏肉で、オムライスにしました。卵の混ぜ方が足りず、私のだけ塩が濃かった!


新宿割烹 中嶋

食べログ 新宿割烹 中嶋

11時半の開店前に行ってみると、もう列が出来ていました。イワシフライを食べます。板前さんたちのキビキビした包丁さばきを見ながら、完璧な味を堪能しました。TPはご飯をお替わりするとき、板さんたちが使っていた言葉の「普通盛りで」と言ったのが、何故か面白かった。働いている氣分になっていたのでしょうか。


ハピネス [DVD]

ハピネス [DVD]

ホ・ジノ監督、またしても病死もの。ところどころ、描写に胸を打たれつつ、これは体調が良いときじゃないと観られないな、そう思いました。


昼寝をして、起きると外は真っ暗。TPも汗びっしょりで畳の上で寝ています。夜中かと勘違いして「TP、何で畳の上で寝とうと?」と起こすと、「あれ?オレたち晩飯食ったっけ」と言うので、時計を見るとまだ夜の8時。ちっ、やっぱり晩ご飯は作らないかんか。あまりにも暑いのでキャミソールとパンツ一丁にエプロン姿で、可愛い奥さんを演じてみました。TPは、おばちゃんぽいなどと言うので、ダルマのように怒った顔で無言の抗議をしてみました。