コーヒーミックス

monna88882011-11-10

食後に、韓国の砂糖ミルク入りインスタントコーヒーを飲んでみました。20袋入りで、480円くらい。

コーヒーミックスというらしい飲み物。右端に入れてある砂糖の量を手でつまんで調整できる不思議な仕組みだそうです。モカ味の金色を飲んでみたけれど、次は赤い色のブレンドを試してみます。さっくりネットで検索したところ、どうやら金色はコーヒー味がやわらかいようです。少なめのお湯で溶くと、チャイのようなキャラメルのような、甘くてホロ苦い氣付の一杯が出来上がります。嫌いな人は嫌いだろうというほどの甘さ、二度のアジア旅行で身体が生まれ変わったので、前のようにブラック一辺倒ではなくなったんだ。小学生の頃から、遠足のおやつは酢昆布とかせんべいだったので、甘党って憧れる、甘い人生をちゃんと受け止められる人みたいで、うっとりします。


朝起きると、あたしはもしかしたらシャーマンになっちゃったんじゃないかと思うほどのリバース系絶不調。ガンガン、ゲーゲー、ゴホゴホ。昨日までの48時間のうち24時間ほど眠ってみたものの、まだ眠たい。午後から出勤してみました。帰りの電車で、ぜんそくのような咳が出て、ひきつけて、白目涙目、ゲェオエッとエヅいて途中で電車を降りました。もし私がシャーマンと電車で隣り合わせになったら・・・嫌だなぁと思ったので。駅のベンチでゲェゲェとなりながら、なぜ私のひく風邪はいつもこれほどまでにみっともないんだろうと不思議になりました。母の風邪も、すぐにエヅくタイプのみっともないものだったっけ。突然咳き込んではゲェッとかゲボッとかなったりする姿をみて娘心に、あーヤダヤダと思っていたっけ。まさしくそのとき、グエッ、ゲブ、ゴボッグゲ。これを機会に世の中の黒くて汚いものをゲェゲェと吐き出して浄化している人のつもりで、しばらくは同じ服でも勘弁してもらうことにします。週に2パターンを2回ずつ着るという体たらく、落ちぶれひとりイタコ状態です。あぁ、神様、どうぞお許しください★