後は寝るだけ

monna88882012-05-11

ギュウギュウのお昼時間ゼロで帰宅すると、かつえてかつえてたまらず、ピーマンたっぷりの焼きそば、自家製鶏ハム、山盛りキャベツの手製七五三ポン酢あえ。無印で購入して秘かに失敗したと思っている仕切りつきの木の器に盛って、ペロリと食べました。風呂にも入ったし、さ、後は寝るだけ。部屋も清潔だし、茶碗洗いは明日に回して、野球でも観ながらもう寝ちゃおうと考えると、心底幸せな氣持ちになります。でもやっぱり、茶碗くらいは洗おうかな。どうでもいいことですね☆


ここ数日、水筒にコーヒーを作って持って行っています。このところずっとお勤め先のビルでタリーズのコーヒーグランデサイズ380円を買い続けていましたが、一体あたしはいつから貴族になったんだ?と自分を振り返ったので。えらい、あたし、えらい。今週もよく働いた。「後は寝るだけ」・・・最高の響き、うっとりする言葉。世界中で良い週末になりますよう。