絶品きんぴら

monna88882013-01-12

彼女が消えた浜辺 [DVD]

彼女が消えた浜辺 [DVD]

彼女が消えた浜辺。『別離』の監督のDVDを観ました。心に残った刻印を確かめるような心理の転がり方。あぁ、あぁと声が出るような人間ドラマでした。観終わると、身体が酢漬け卵のようにプニャプニャになって、カーッとして外へ出ます。今日は青空!


漁港の肉子ちゃん

漁港の肉子ちゃん

漁港の肉子ちゃん。図書館で借りた本をドトールで読んでいると、右隣左隣、お向かいやら遠い席の人たちが本の表紙をチラチラ、そしてガン見、注目を浴びる表紙絵のようでした。途中でウッとなって最後にグッとなります。ウッ、グッ、ウウッ。変顔したい、変顔したい。


それにしても夜に作ったきんぴらの絶品さったら、台所を行き来するたびにTPも私も菜箸でちょいちょい口に入れては、おいしい、おいしいとモグモグしながらまたコタツに戻ってくるほどでした。コツは形を揃えることと、天然塩と、油揚げだな、イェイ!