下見

monna88882013-02-10

日暮里待ち合わせに備えて、TPと日暮里へ下見へ行きました。待ち合わせはスカイライナー改札の前の喫茶店にしよう、出会えなかったら私は成田へ先発するしかない、次の日にTPがチケットを取れるとは限らないから、多少の不安はあるけれど、でも仕方ない。そうなったらがんばろ、一人旅!そう心に決めて駅の裏で賑わっていたお店で担々麺を食べました。駅前の談話室という喫茶店のコーヒーも美味しい。

馬賊 日暮里店

食べログ 馬賊 日暮里店

馬賊。手延べ麺の清潔感と餃子のボリュームがたまらないお店、店に来る誰もが絶対の信頼感と期待を持って訪れて来る顔を見るだけでも、おいしいと言いたくなります。

私が「そうだ、戸越銀座行こう!」と言うとTPが今から大田区まで!?と驚くので、違うちがう、何とかギンザだよ!と言いながら行った場所は谷中ギンザでした。ものすごい人混み、そして誰もが商店街で買ったものを口にポイポイと放り込んで幸せそうに笑っている。その風景を嬉しく眺めながら歩いているといつの間にか上野でした。
黄金の蓮畑にうっとり。

季節の中で [DVD]

季節の中で [DVD]

季節の中で。ベトナム初のハリウッド資本映画は、やさしすぎてそのやさしさに打たれる映画でした。蓮の花摘みのお仕事に任命されたら、私もがんばろう、そう思いました。


何時間も歩いて、歩くっていいなと実感します。三連休もいいな。