いざ清潔な人へ

monna88882013-02-11

近所に大通りが何本もあるので、このところデ◯の行進が続いています。外国から来た人や外国から来た人たちのお店に来ている人に向かって、虫けらなどと言ってえばっているお坊ちゃんの顔をウォッチング。次のデ◯は電力についてのもの。その次はどちらかの翼の人たち、それからまた発電法を見直そうという人たち。哀しいことにデ◯の人たちがどれだけ大きな声で叫ぼうとも、過ぎ去ってしまえば街はただただいつも通りです。大人数の大声ではなく静かな微笑みでしか動かせない何かがあるのかも知れません。というわけで、今朝もただオリジナルの祈りを捧げるだけの良い子な私。こればかりはどっちが効率的か、誰にもわからんけんね!


フルメタル・ジャケット [DVD]

フルメタル・ジャケット [DVD]

フルメタルジャケット。とても平常心ではいられなくなるので二度と観たくなかったにしても、観直してまたズッシリと重たいものを得ました。監督が天才なので安心してズッシリできる映画です。


誰もが平等に、今日という日は夕焼けを照らして暮れて行くんだな。さよなら、三連休。まあ、いろいろありがとう。旅行準備やら考え事に夢中になる余り、3日間風呂に入らないという不潔な私も今日で終わり。もう臭さを通り越してる。これから風呂に入ってさっぱりと、休み前の最後の仕事を全うすべく明日に備えます。教訓。不潔から得る発見は何も無い。