人生って不思議

monna88882013-03-07

ねじねじヘアスタイルを何度練習しても上手く行かないので、美容師のYちゃんにメールしてみたところ、教えてくれました。『上下で分けてアレンジするとやり易いかもしれません。先ず上半分の髪の毛をねじってグッと上に押し上げるようにしてから下の毛を一緒にまとめてゴムで結ぶ感じです』とのこと。まだまだ、出勤前のホステスさんのようにしかねじれていませんが、馴れてくるともっとラフに、軽くねじることができるでしょう。


スリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せました。同学年のRさんが貸してくれたマンガで、何度も吹き出して笑います。90キロの人が60キロ台まで痩せるって、本当に大変だったろうな、そしてキラキラの目で自分のことを見つめているので、ダイエットまんがだけではない読後感です。この20年、放置プレイの腹回りと向き合ってみよう、そう思いました。


お勤め先で上司のJさんが、私が傷ついたりしないようにとある動きを教えてくれました。春だし動きがあるのはいいこと。それでも帰り道、どうやって帰ったのかわからないほどボーッとしていましたが、ちゃんと守られていることを有り難いと感じていたから大丈夫、大丈夫。今のお勤め先は、本当に人が減ってしまってそれでも売上がキープされているところと、そのことでプライドを保っている人たちもいるでしょう。飛び立つ鳥は後をにごさずに、その飛び立ち方で励まされたり、小さく学んだりしている人がいるんだ。私は腰掛け椅子のように派遣としてたまたま入った職場ですが、何年も何年も働いていることをあらためて実感しました。人生って、不思議。