口の周り

monna88882013-04-02

テレビを観ながら歌など歌っているうちにすっかり遅くなったので、身体が温まる晩ご飯にしました。シチュー。子供の頃は大嫌いだったメニューですが、今は平氣になりました。

星の長い一日 [DVD]

星の長い一日 [DVD]

星の長い一日。いまおかしんじ監督の青春HシリーズDVDは、星くんにとっても観ている人にとっても長い一日になります。ところどころで、これが言いたいんだ、というような台詞があってグッと来ます。もうパンツはくの止めようと思ったりする、大人向けのヤケッパチ映画でした。

TOKYO 0円ハウス0円生活

TOKYO 0円ハウス0円生活

TOKYO 0円ハウス0円生活。RCがすすめてくれた本をようやく図書館から届いて読んでみると、あっと思いました。あっ、この心境。この心境だ、とグイッと入り込んで読みました。この本を読むと私がすぐさま0円生活に突入するんじゃないかと笑うように心配してくれた心意氣を受けます。グイッとギアが入る本でした。

今日はやっぱり謝るのをやめました。あやまりたくなくなったからです。でも今後の対策は実行した。こういう自由を持てるのは、大人になるっていいわ。一日中ビシャビシャとした雨が降り続いていても。それよりも不思議なことは、氣候のせいか口の周りが泥棒のように赤く沈んだ色になってカサカサしていることです。何だろう・・・こんなの初めて!