親切な木

monna88882013-04-27

新宿で映画を観て、新宿御苑へ行きました。親切な枝ぶりの木に再会して、なでなでしたり腰掛けたりストレッチをしたり。TPに写真を撮ってもらうと知らない人のようにも思えて、ひとつ自由になったと感じます。



ハッシュパピー バスタブ島の少女。映画館で観ました。期待との差はここ数年でNo.1。泥とゴミまみれの暮らしを社会派ファンタジーにしてありました。パンツ1丁の魅力は楽しく思いました。


終の信託。DVDで観ました。真剣すぎる作品に振り落とされないよう真剣に観ているといつの間にか・・・グウ、グウ・・・こたつでたっぷり眠って、続きを観ました。最後まで真剣でした。


ふと、ひき肉を甘辛く煮て、明日の昼はそぼろ弁当しようと思いました。そぼろ弁当はいつ食べても嬉しいもの、うちには今そぼろ煮があると思うだけで鼻がふくらみます。