頭突き

monna88882013-04-26

あたしの本棚の料理本コーナー、何度見ても癒される。昨日、なぜか見知らぬおじさんに頭突きで攻撃しまくるという夢を見て、自己嫌悪でうなされるように夜中の3時に起きてから全く眠れませんでした。どうしてそんな夢を見たのだろう。


約束された場所で。図書館で借りたくて借りました。アンダーグラウンドで、お勤めする人たちの生活と真面目さを知ってグラッと地面が揺れるほどの影響をもらったけれどその続編、逆バージョンがあったとは知りませんでした。カッと熱くなって読みました。


今日は会議でどこでどうしてそうなったのか釈然としないまま、3度も遠慮を装ってお断りを入れたにもかかわらず何と!敵対関係にあるOJさんが直属の上役になってしまいました!ガーンと頭の中でピアノを叩き付ける音が鳴ります。帰り道、ぐるぐると頭の中が一回転して、こうなったらもう親友になるしかないと思い詰めます。逃げられない運命、前世からの因縁でしょうか。ねちっこく意地悪して最後はヤクザな口調で相手を追いつめることが売りのOJさん。対抗するためにまず、今晩からスクワットとシャドーボクシングを始めよう。未来の親友のために、頭突きの練習もしておこうと思います。