ヒラメちゃん

monna88882013-07-24

この、クソ暑い(失礼!)日々を過ごすに連れ、毎日のように結んでいる髪の毛を切り落としたい、そればっかり考えていました。その思いが重なっていよいよ今日、同じ町内の美容院へ行ってみるとお休みでした。うろうろと歩いて、理髪店しかないのであきらめていたところ、いつも行くスーパーの上に、即席美容室があるのを思い出しました。行ってみるとシャンプー無しのカットが2000円、看板がハングルなので、入りづらかったけれど、じとじと雨で退屈していた美容師さんが、サクッとカットしてくれました。


我らの生活 [DVD]

我らの生活 [DVD]

我らの生活。イタリア映画で、工事現場で働いている人が主人公のお話しは観たことがなかった!リアリティー重視っぽくて、少し作り物っぽい映画でした。


韓国から来たという美容師さんは、こんなに長い髪の毛、モッタイナイですねえ。でも今日、二人目デスよ。すっごい、すっごい長かったのに同じようにボブにしました、そういう日なんですねェ、でも若くなりますよ、可愛くなりますよ、ボブはお手入れが簡単ですねぇ。さ、終わりましたよ。お客さん、可愛くなりましたヨ。


最初はノッチ(オバマじゃない方)、しばらくするとIKKOさんぽくなって、さらにお店のガラス窓に映る姿はじゃりんこチエになったりしています。頭が軽くて軽くて、本当に切って良かった、夜になったら少し、ヒラメちゃんっぽいシルエットになったけれど、それでも本当に髪を切って良かったヨ。