スポンジ10個

monna88882013-11-27

実家から荷物が届きました。Sおじちゃんがくれたという米、そして大量の見たことも買おうと思ったこともないようなタレ、ソース、何かの素。赤飯の素、大学芋の素、カニ玉の素、すきやきのタレ、佃煮の素。ひとがひとり入れるほどの大きさのダンボール、ちょっと母は病的だな、そう思いました。今後をそっと見守りたい。


天使の世界へようこそ!

天使の世界へようこそ!

天使の世界へようこそ!。Mさんブログで紹介されていた本を、アマちゃんクリックで買いました。底抜けに明るい本!私は全ての人が想像したものやチラッとでも感じたものは必ずどこかに存在すると思っている派ですので、天使ももちろん存在を信じていますが見たことはありません。でも絶対にいると思っているのでいつか現れてくれたらどんなに面白いでしょう。その日が楽しみ!


Searching for Sugar Man (Original Soundtrack)

Searching for Sugar Man (Original Soundtrack)

シュガーマンのサントラ、廉価版です。歌詞がいいなぁと流し続けます。映画のことを思い出せるので嬉しい。嬉しいサントラです。


どう考えてもカーディガンが足らないので、新宿まで買いにでかけました。それなのにまたしても本を1冊買って帰る結果に。

捨てる女

捨てる女

捨てる女。内澤旬子さんの本は、日が暮れるまで一氣読み、ものを整理するというところよりも、発作的に自分の人生をリセットしたくなる、その心境が胸を突きます。わかるわぁ、誰にもそういうときあるわぁ、そう思いながら眼力全開で読みます。天使が出会わせてくれたのかな、へへ。


充実の定休日もそろそろ店じまい。茶碗も洗わねばならないし、洗濯はしたから良しとして、掃除機もかけたいし。母から届いた荷物も整理せんといかんし、風呂にも入って・・・あら?いつの間にか、風邪菌が身体に入っています。ハクションが何回も出て、熱があります。喉のリンパがパンパン。あら?明日はお休みせねばなんないかな?まぁ、明日のことは天使におまかせして、まずは茶碗を洗いましょう。母からの荷物には食器用スポンジが10個も入っていました!ゾゾッ!