土曜日の池袋

monna88882014-03-15

電車に乗って池袋の「中国茶館2」へ行きました。台湾料理もポットのお茶も楽しめるお店、とても人氣があるよう。レトロな雰囲氣に、スポッと旅氣分にはまることができます。ひと皿が安くて小さいので、いくつでもお腹に入って行きます。満足!


初女さんの心を結ぶ「分かち合い」 (ゆうゆうBOOKS)

初女さんの心を結ぶ「分かち合い」 (ゆうゆうBOOKS)

初女さんの心を結ぶ「分かち合い」。本屋さんで買った本は、それほど多くないページの中に、生きるための要となる言葉がたくさん。この1冊でほとんどの苦しみは、お布団の上に寝かせることができるかも知れない。いい本に出会えて満足です。


地獄でなぜ悪い。DVDで観ました。ファーストシーンから台詞の可笑しさとスピードとテンションに思わず拍手をしながら観ました。最後はタランティーノが喜びそうな真っ赤な世界。


街で耳にした会話は「お前、二重アピールすごいよな」「連絡しなくてごめんねーって、こっちは待ってねえって言うの」「な?正解だったろ?俺の言った通りだろ?」池袋は歯に衣着せぬ人たちが集まる場所。野生の王国、池袋。


池袋を西に東にウロウロしてTPは雨の日用の長靴を、私はドビュッシーのピアノCDをゲットすることができました。満足!