足のこと

monna88882014-05-18

TPの足底腱膜炎がずっと良くない状態なので、アシックスの靴を買いに渋谷へ行きました。3D測定してもらった割には、ほぼ1種類の靴から色だけを選ぶという結果でしたが、靴ひもの締め付け具合や、サイズのアドバイスをもらって、プロにお任せできたのが良かった、足が痛い、足が痛いという言葉をいつも言っているのを見るのも辛いけれど、お陰で足のことをもっと考える良いキッカケになっています。靴を買ったらまたすぐに電車で家に帰って、ざるそばを茹でました。実験で弱火で茹でてみたところ何と!そばの甘みと香りがいつもの4倍になったので、ヤッタねと思います。おいしい、おいしいと食べました。


近所で、粗大ゴミが放置され続けているゴミ捨て場の前で、不動産会社っぽい人とご近所のご老人っぽい人が、路地で立ち話していました。ゴミ捨て場が小さ過ぎるからみんな外に置く、すると不法投棄も増えると力説。おじいさんがんばれと心でウィンクして、通り過ぎました。穴場。