遅咲きの休日

monna88882015-01-24

TPが東京水をよく飲むので、水のボトルを1000円で買ってみたところ喜んで飲んでいました。今日はせっかくのお休みなのに、お天氣と一緒でモヤッとしています。夜になってようやく、部屋中に掃除機をかけてまわります。軽い軽い。


佐藤可士和の打ち合わせ

佐藤可士和の打ち合わせ

佐藤可士和の打ち合わせ。おつとめ先で全員に配られた図書券、ヤッターと喜んでビジネス書を買いました。ただし、耳が痛いことばかり書いてあるのでちょっと落ち込みます。


グランド・ブダペスト・ホテル。DVDで観ました。この監督にはファンが多いので、映画を観ても他人事のような感覚。セットがものすごく凝っていました。

南千住で買った竹の米研ぎザルは、お米が明らかに喜んで一粒ずつが笑っているかのように見える。ひとつ悲しいことは、この頃のササニシキは無洗米しか売られていないので軽くしか洗えないこと。そーっと洗われた米粒たちは俺達ササニシキだぜ!と誇り高く炊きあがっていました。